Noriko Miyao

フルートアンサンブル「ローザ」メンバー。
アイリッシュ・ユニットLeapRick(リープリック)メンバー。

記事一覧(130)

リコーダーはいかが?

こちら、某音楽教室で売られているリコーダーペン♪実は先月、お友達がプレゼントしてくれたのです。あまりの可愛さに、昨年の生徒さんへのクリスマスプレゼントはコレに。大人の生徒さんにも(^^)音も出るんですよ♪さて、昨年からカルチャースクールでもリコーダーのレッスンを担当させていただいております。当音楽教室でもリコーダーの生徒さんが増えたらいいなぁと願い、トライアルコースを開設しました。何か音楽をやってみたい…と思っている方、お家に眠っているリコーダーを引っ張り出してみませんか?リコーダーは音は出しやすいものの、息のコントロールは意外と難しく、低い音はひっくり返りやすいし、高い音は上手く出なかったり…学校の授業では一人一人への指導が難しいこともあり、リコーダーが苦手だったという方、そして今現在、リコーダーに苦戦しているお子様もいらっしゃるのではないでしょうか?ちょっとしたコツを意識して取り組めば、上手く吹けるようになるかもしれません。とはいえ…レッスンって敷居が高い気がする。定期的にレッスンに通えるだろうか?そんな不安をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。自由なペースで、まずは音楽に触れていただきたいと、トライアルコースを設定しました。詳しくはコチラ↓https://www.ringheart-music.com/subject/recorder/まずはトライしてみませんか?