想像の翼♪

朝ドラから随分遅ればせながら、赤毛のアンを読書中…
夏休みの読書感想文の時代に読んでおけば良かった(苦笑)

プリンスエドワード島の、古き良き時代の暮らし&風景を想像しながら、
やはりアイルランドにも想いを馳せてしまいます…
そう言えば去年の今頃は、アイルランドに飛び立っていたっけ。
初めての一人出国&帰国にドッキドキでした。
そして、今年もアイルランドを旅している知人のfacebookを見ながら、
心はアイルランドへ…

行きたい気持ちは山々ですが、今ココで芽生える心にしっかり寄り添って、
今だからこそ出来る挑戦に専念します。

5月のルネスホールでのコンサートをもって、4〜5年間一生懸命やってきたジャズから、
少し距離を置きました。
アイリッシュとクラシックに浸る日々の中で、生まれた物足りなさ…
そっか、必死でジャズに挑戦した数年間はとてもキツかったけれど、
そこで培ったモノは既に私の一部となり、
それらを活かさねば、私らしくないんだな…と。
そんな気付きがありました。

それぞれのジャンルの素晴らしさを活かしつつ、
自分がどんな世界を展開させたいのか、しっかりイメージを持った上で、
共演者との化学反応を楽しんでいきたいと思います。
ということで、24日は初共演のタケヤリ シュンタさんとのデュオ♪
どんな展開となるか、楽しみです。

そして、今月のスケジュールに若干追加♪
8月20日(土) 16:00〜  /17:00〜
@おかやまガーデン
LeapRick 
入場料無料
おかやまガーデンの夜市のイベントですって。
残暑に負けず、楽しい時間にしたいと思います。

フルート奏者 宮尾 紀子の音楽帳 〜岡山からつながる〜

フルート,アイリッシュ・フルート,ホイッスル奏者 クラシック,アイリッシュなどのジャンルで活動中。 フルート教室 ring-heart.Music(岡山市東区)にて、 フルート(子供から大人まで)、ホイッスル、リコーダー、ピアノレッスンも受け付けています。

0コメント

  • 1000 / 1000