背中

昨日は、熊本の復興支援チャリティーコンサートに出演させていただきました。
昨日の感動を、どのように言葉に纏めたら良いのか…
悩みながら昨日を振り返っています。

このコンサートを主催された濱崎あゆみさんは、一言ではとても言い表せないくらい、深い愛に満ちていらっしゃり、
そしてとても艶やかで、魅力的な方でした。

歌唱力の凄さはもちろんのこと、ステージ経験が豊富でいらっしゃるだけあって、素晴らしいパフォーマンスにうっとりしてしまいました。
品格があり、オーラがあり、強い信念と共に在る立ち振る舞いに、
舞台袖でステージを見ながら、また共に演奏しながらも引き込まれました。
あゆみさんの背中を見つめながら、尊敬と憧れの念を抱きつつ、
どうしたらこんな女性(ひと)になれるんだろう?と自問していました。
あゆみさんの後ろ姿が語る光景を、私は一生忘れないと思います。

熊本への想い、そしてお客様への愛に溢れたステージ…
スタッフとのやり取りの手際良さ、共演者への気遣い…
全てが真剣勝負!!
気迫にも圧倒されつつ…
品格と美しさが共存するその空間に、何度も私の心が刺激されました。

そして、ステージってこんな風にもなるんだ!…と。
そんな空間に入れていただいたことは、本当に貴重な経験となりました。

長い一日ではありましが、あっという間の、夢のような一日でした。
そして、大きな器の人の周りには、やっぱり優しい愛が集まるってことも実感した一日でした。

真剣で、包容力のある音楽家、艶やかな女性…
そんな憧れにベクトルを向け、自分をシフトしていきたいと思います。

フルート奏者 宮尾 紀子の音楽帳 〜岡山からつながる〜

フルート,アイリッシュ・フルート,ホイッスル奏者 クラシック,アイリッシュなどのジャンルで活動中。 フルート教室 ring-heart.Music(岡山市東区)にて、 フルート(子供から大人まで)、ホイッスル、リコーダー、ピアノレッスンも受け付けています。

0コメント

  • 1000 / 1000