Destiny‼︎
5日過ぎてしまったけれど、
New Moon日に、新たなパートナーに出会えました‼︎
念願だった木製のフラウト・トラヴェルソ‼︎
昨年、とある機会で知人のトラヴェルソを吹かせていただいてから、恋焦がれていました。
が、木製ってやっぱり一本一本吹き心地が違うので、ネットでポチッていうのは怖くて。
とはいえ、なかなか地方では試奏の機会がありません。
遠出をする機会に、楽器店に行ってみることに!
一足先に、木製トラヴェルソをゲットした友人が色々とお店に問い合わせてくださり、
そして付き添ってくれ、楽器店のハシゴをしました。
1軒目…
フリオ.M.フェルナンデスさんという、アルゼンチン出身でスペイン在住の職人さんの3本を試し吹き。
この中では、一番上のエボニーがいいかなぁ、と一旦仮予約。
2軒目…
ポラックさんという、もと数学者さんの笛(上2本)と、
イタリア人のGiovanni Tardinoさんの笛と、
キャメロンさんという方の中古品(一番下)、
まずはこの4本を試奏。
うーん、下から2番目のG.A.Rotthenburghかなぁ?
数日前に在庫確認した際にあった、タルディーニさんのBuffardinが、一番気になっていました。
1693年〜1768年、バロック時代のフルート奏者P.G.Buffardin(フランス)のお父さんが、楽器製作者だったそうです。
フレンチ・バロックをやる機会が多い私にとっては、一番魅力的‼︎
が、直前にその楽器を試奏希望している方がいるので、試奏できないかも?とのこと…
ちょっと諦めていたものの、試奏できないかお尋ねしたところ、出来ます!と。
そして、吹いてみたら…
一番いい‼︎‼︎
予算オーバーだったので、ほんの少し悩みましたが、同行してくれた友人の客観的意見にも背中を押され…
連れて帰ることにしました‼︎
Buffardinを試奏した方、今回は購入を見送ったそうです。
残っててくれたことに、本当に感謝‼︎
ってかもう、この出逢いは運命だったと思うことにします!
ちなみに、ケースも私好みの柄♪
そして購入した2日後に、コンサート・デビューも果たしました♪
これからもっともっと仲良くなり、このパートナーが教えてくれることに耳を傾けながは、共に成長してゆきたいと思います。
0コメント