負けてない(^^)

新たな相棒がやってきて、1ヶ月が経ちました。
私にできるかどうか、皆目見当もつかなかったけど、以前からの憧れを捨てきれず…
昨年末、ヤフオクで中古を落札!
(ヤフオク、初挑戦で…笑)
22弦のアイリッシュ・ハープをゲットしました。

キズは幾つかあるけれど、きっと私のようなおっちょこちょいの人に可愛がってもらっていたのでしょう(^^)
音はちゃんと鳴るようなので、十分満足!
ただ、ドの弦の赤色が異常に薄く、薄ーい茶色っぽく、ちょっと見えづらい…

油性マジックで塗るという裏ワザを聞いたので、塗ってみました。
少し見えやすくなりました。
って、、、これが濃い赤であろうが、薄い赤であろうが、現時点ではあまりたいした違いはなく、音楽になってないレベル…苦笑。

なのですが、楽しくて楽しくて。
ほぼ毎日のように爪弾いては、優しい音色に癒されています。
毎日、弾きたい!って衝動に駆られ、なんだかトキメキ♡
今は時間がないので、おあずけっ時も、弾きたい気持ちがムクムクと膨らんでる感じがまた、なんとも言えず嬉しい今日この頃です。

ハープがやって来て一ヶ月の記念日…
レッスンに来てくださったマダムに、レッスン後に一曲、聴いていただきました。
やっぱり間違えて上手く弾けなかったけど、「なんだかウキウキしますねぇ」という言葉を、笑顔と共に残して帰ってくださいました。

素敵な音楽を奏でられる日はいつのことやら…ですが。
あ〜〜楽しい!って無邪気な感覚に、毎日ときめいていられること…幸せです。

そう言えば…初めてフルートの生徒さんになってくださった女性は、多分、今の私くらいのお歳だったかと。
「今までやったことがなかった、全く初めてのことをやってみたくなった」とおっしゃっていたのを思い出しましたが、
私も、全くやったことない楽器に挑戦したい!って気持ちもありました。

日々、フレッシュな気持ちでいられること。
幾つになってもワクワクを感じられる時間って、こんなにも暮らしを明るくしてくれるのですね☆

今月も新規の生徒が増えました。
子供達から「音楽やりたい!楽しい!」が溢れていて、嬉しくなります。
同時に、私も負けてない‼︎と(笑)

今宵も、感謝の満月です♪









フルート奏者 宮尾 紀子の音楽帳 〜岡山からつながる〜

フルート,アイリッシュ・フルート,ホイッスル奏者 クラシック,アイリッシュなどのジャンルで活動中。 フルート教室 ring-heart.Music(岡山市東区)にて、 フルート(子供から大人まで)、ホイッスル、リコーダー、ピアノレッスンも受け付けています。

0コメント

  • 1000 / 1000