懐かし…

数日過ぎてしまいましたが、日曜日は津山のタルマッシュアローさんにて、
ひっさびさのアイリッシュ・ライヴでした。

5年前、フォーク酒場たる、というお店にお邪魔させていただいた後、お店を移転され、
以前よりお店自体も広く、ステージも広くなっていました。

なんと、アイリッシュ・パブをイメージした作りだとか!
どうりで、懐かしさを感じたのですね。
せっかくお店を一新されたのに、このコロナ禍…
かなり厳しい状況のようですが、そんな中私達を呼んでくださいました。

お店では消毒用のアルコールの小さなスプレーをお客様にプレゼントするなど、
感染対策を頑張ってくださってました。
マスターの優しい笑顔は健在‼︎
スタッフの皆さんも、本当に温かかったです。
雨も散らつき、かなり冷え込んだ津山でしたが、とってもほっこりしたひと時でした。

そしてマスター特製のバケットサンドは絶品‼︎
ライヴ仕様でハーフサイズだったそうですが、ボリューム満点!

こんな風にライヴができるのは、いつぶりだろう?
案の定、楽器のスタンドを忘れて行き、
ブズーキのケースをお借りし、楽器置きに(苦笑)
前半は青木光男劇場で、大笑い‼︎
私は4度目かな?何回体験しても、凄い妄想です(笑)
しっかり換気の時間を取り、気持ちを切り替えて(?)後半は私達リープリックのアイリッシュ♪
最後は青木さんと、お客様でお越しくださっていたアイリッシュ仲間にも飛び入りしていただきました。
あっという間でしたが、思いがけず、津山在住のフルート仲間(タルマッシュさんの常連)が聴きにきてくださっていて、驚きと嬉しさでした。
久しぶりにお会いした方々のお元気なお顔も拝見でき、
じんわり&ほっこり、ライヴの余韻。。。

何をやるにもなかなか大変なご時世ですが、音楽のパワーを必要としてくださる方々と、笑顔を灯していきたいと思います。

フルート奏者 宮尾 紀子の音楽帳 〜岡山からつながる〜

フルート,アイリッシュ・フルート,ホイッスル奏者 クラシック,アイリッシュなどのジャンルで活動中。 フルート教室 ring-heart.Music(岡山市東区)にて、 フルート(子供から大人まで)、ホイッスル、リコーダー、ピアノレッスンも受け付けています。

0コメント

  • 1000 / 1000