自立!

またもや世の中の流れに違和感が…

どんな発想を持とうが、その人の自由なので、馬鹿らしい!と呆れつつも、耐え忍んできましたけど。
ここまで科学的根拠が曖昧なまま、腑に落ちない流れに我慢の限界!

まだオトナになり切ってない頃の思い出を久々に思い出しました。
誰もが信じている一般常識に対して「それってホントに正しいですかね?」と投げかけてきた、とある先輩のひと言…
その場は凍りつき、私は脳天を打ち抜かれた。。。

世の中の大多数が言ってることだからって、権威ある人が言ってることだからって、
信頼している人が言ってることだからって、
鵜呑みにしていいのか?

作り上げられり、ねじ曲げられたり…の情報が蔓延ってる中、
何を信じればいいのかわからない時、
私は自分の肌感覚を信じたい。


数字は比較するために、意味を持つものではないのでしょうか?
検査が流行る前のデータなんてないのに、一体何と比較しろと?
煽り&脅しの効果のみ発揮してる数字って、
本来の意味を失ってませんか?

何かを打っても効果は数ヶ月らしいですけど、
恐怖感で遺伝子スイッチ切れちゃってたら、そりゃ病みます。。。


つくづく、組織に属さぬ自由人であることを良かったぁーと思う。
収入的には生活苦だけど、自分らしく明るく生き抜けますから‼︎

長いものに巻かれる必要もなければ、
誰かに遠慮する必要もない。
流されず、自分で考えていく。

これは私の精神の、“自立宣言”(^^)

フルート奏者 宮尾 紀子の音楽帳 〜岡山からつながる〜

フルート,アイリッシュ・フルート,ホイッスル奏者 クラシック,アイリッシュなどのジャンルで活動中。 フルート教室 ring-heart.Music(岡山市東区)にて、 フルート(子供から大人まで)、ホイッスル、リコーダー、ピアノレッスンも受け付けています。

0コメント

  • 1000 / 1000