ベラビスタ@尾道にて

「フルートとギターのコンサート」という依頼をいただき、昨日はベラビスタ スパ&マリーナ尾道へ。
福山などでご活躍のギタリスト、ネムカカさんと初共演させていただくので、
リハーサルを長めにさせてもらおうと、少し早めに家を出て、のんびりドライブ♪

山の上にあるリゾートホテルからは、美しい瀬戸内海が見下ろせるのですが、
会場した時間はちょうど夕陽が海に沈まんとしている時間帯で、
海面を金色に染めていました。
あまりの美しさに、しばし見惚れてしまいました…

そして本日の会場は、2014年に出来たというリボンチャペル☆
このホテルには何度か演奏で伺ったことがあるのですが、以前はこのチャペルはなかった…
ってことは、2014年より前に来ていたのですね(笑)

周りはガラス張りになっていて、チャペルの外、両サイドに階段が付いています。
両側の階段から、花嫁さんと花婿さんがそれぞれ降りてきて、
正面で出会うという演出だそうです。
なんともロマンチック‼︎
正面には、瀬戸内海の絶景が望めます。
こんな所で結婚式なんて、素敵ですねぇ。

この造りだけに、音響は響きすぎるくらい。
気持ちよーく吹かせていただきました。

で、ネムカカさんは普段弾き歌いをされているそうで、甘い歌声が素晴らしいので、
一曲歌っていただくことに♪
アイルランド民謡ダニー・ボーイの歌詞を和訳で歌っていただき、私はホイッスルを吹いてみる…
って、リハーサルしていたらイベント会社の方から、
「あのー、水をさすようで申し訳ないのですが、今回はフルートとギターでのコンサートって依頼なので、
歌もOKなのか問い合わせみますね」と。

…そうでした(ーー;)
クライアントさんに、事前に歌もOKか、お尋ねすべきでした(苦笑)

イベント会社の方が上手にお尋ねくださって、無事OKいただけたので、
本番は歌っていただきました。
クライアントさんから「歌とホイッスルも良かった」という感想もいただき、一安心。。。

今回のお客様は、4日間のクルージングをなさるそうで、なんとも羨ましい!
その旅の初日の夜ということで、旅にまつわる曲などをセレクトしました。

後日、クライアントさんから、
コンサート後にお客様から「旅にまつわる曲をお話を交えて演奏してくれて、翌日からのクルージングが楽しみになってきた。
ギターとフルートの優しい音色が良かった」と大好評だったと連絡をいただきました。

嬉しい‼︎の一言です。
今回初共演してくださったネムカカさんとは、当日のみのリハーサルということで、
事前に私の演奏を録音して送り、
それにネムカカさんがギター伴奏を入れて送り返してくださり…
希望の伴奏のイメージなどは事前に擦り合わせしていただきながら、挑みました。
クラシック、映画音楽、ジャズなど織り交ぜながらのプログラムでしたが、
お客様に楽しんでいただけたようで何よりでした。










フルート奏者 宮尾 紀子の音楽帳 〜岡山からつながる〜

フルート,アイリッシュ・フルート,ホイッスル奏者 クラシック,アイリッシュなどのジャンルで活動中。 フルート教室 ring-heart.Music(岡山市東区)にて、 フルート(子供から大人まで)、ホイッスル、リコーダー、ピアノレッスンも受け付けています。

0コメント

  • 1000 / 1000