自分とは、、、

好きなモノ、嫌いなモノがハッキリしている人が羨ましくて仕方ない。
私は好きや嫌いがいつもなんとなく…であり、ボヤけている。
よく言えば感情の起伏がすくないのかもしれない。
でも、果たしてそうなのだろうか?

好き!と言うことで、自分の心を自覚できるのかもしれない。
例え小さな「好き」であっても、発する事で、その好き度合いを認識できるのかもしれない。
私は自分の声を、あまり聞こうしていなかっただけかもしれない。

嫌!って気持ちは、ただ敵を作る事を恐れて、言わなかっただけかもしれない。
自分に正直になることで、自分が解っていけるのかもしれない。

品格、光…キラリと煌めくものが好き。

そう言えば、私のフルートの音色はキラキラしてるって言われたことがあったっけ。
品が漂ってるって言われたこともあったっけ。
そっか、それも私の売り文句にしよう!
時々言葉がキツイと言われる事があるけれど(苦笑)
多分、なんとなく曖昧な事が嫌いだからかな。

それから色のパワーの魅力。
昨年末から欲しいと思っていたターコイズを年始に、とある方から譲り受けた。
グリーン(真実、ハート)とブルー(コミュニケーション)からなる、ターコイズ。
つまり自分に嘘つかず、周りと接していくってこと。

そして最近惹かれるロイヤルブルーは、神秘の色だとか。
(幸せを手にする人は、色の言葉を聴いている/武藤 悦子著)

深い色合いのある音楽を奏でていきたい。
その中に光を感じてもらいたい。

悩み苦しんだ分だけ、深みが増す気がする。





















フルート奏者 宮尾 紀子の音楽帳 〜岡山からつながる〜

フルート,アイリッシュ・フルート,ホイッスル奏者 クラシック,アイリッシュなどのジャンルで活動中。 フルート教室 ring-heart.Music(岡山市東区)にて、 フルート(子供から大人まで)、ホイッスル、リコーダー、ピアノレッスンも受け付けています。

0コメント

  • 1000 / 1000