シアワセ

週末はコンサート(クローズド)でした。
私の好きなうさぎ達のお出迎え♪
今はテディ・ベア作家としてご活躍の作家さんが以前に作られた作品…可愛すぎる‼︎

こちらも4年ぶりのコンサート。
でもスタッフさんは、本当にテキパキと、でも力みなくさりげなく(‼︎)動いてくださって、優しい時間が流れていました。
選りすぐりの音響さん、照明さん、司会の方々の縁の下の力加減が半端なく(‼︎)
心地よい安心感の中でリハーサル開始。

と、足元でバキッと耳慣れぬ音が‼︎
何⁈と思ったら、なんと本番用の靴のヒールが片方壊れている⁈⁈
こんなことってある〜⁇⁇
今回、一部で着る衣装は前側が膝丈で、思いっきり足が出るドレス…
ドレスに合わせたハイヒールを履くつもりが‼︎
すぐさまスタッフがコンビニまで走ってくださり、瞬間接着剤と悪戦苦闘…
↑靴修理中。(裸足でリハ中)
どうなることか?と思いましたが、なんとかボンドで接着してくださいました。
神〜‼︎‼︎
↑靴が直り、ハイヒールを履いてリハ中。

今回、主催者さんからの無茶振り(?)で、少しだけ歌も歌うことに…
フランス語の歌詞で挑戦!
普段、人前で歌うことなんてなくて、カラオケさえも随分ご無沙汰レベル…
こうなったら楽しんで歌おう!と、本番はマイクにも助けられ、笑顔で歌うことができました(^^)
一皮、剥けたでしょうか?

そして、今回は太極拳の先生とコラボもさせていただきました。
孫式太極拳という演舞では、私のオリジナル曲を木製のフラウト・トラヴェルソで吹かせていただき、
呉式太極拳という、扇を使った演舞では「女人花」という曲をアイリッシュ・ハープで弾かせていただきました。
貴重な体験をさせていただきました。

今回のコンサートは、「○△□コンサート〜光と影のグラデーション〜」というタイトルでした。
世の中に存在しているものは、まる、三角、四角で出来ているという発想から、プログラムを組みましたが、
それぞれの個性や、幸せとは?について考えさせれた日々でした。

何が幸せ?
〜だから幸せ。
いいことがあったから幸せ。
美味しいものを食べられたから幸せ。
そうやって幸せを探しがち…
幸せの理由を探していました。

でも、今生かされていることが、既に幸せ。
そう思うと、幸せが溢れていくそうです。

幸せだから〜する。
幸せだから優しい笑顔になっちゃう。
幸せだから美味しいものがやってくる。
幸せだから、心で感じるままに演奏する。

そう思うと、力むことなんて必要なくて、降り注いでくる光を浴びるだけ。

主催者の方の振袖をリメイクしていただいた衣装♪
コロナ禍に仕立て上がっていたのですが、ようやくお披露目ができました。
太極拳の、王 革(Wang Ge)先生と記念撮影☆






光のハルモニア♪

フルート,アイリッシュ・フルート,フラウト・トラヴェルソ、ホイッスル、リコーダー、アイリッシュ・ハープ奏者 クラシック,アイリッシュなどのジャンルで活動中。 フルート教室 ring-heart.Music(岡山市東区)にて、 フルート(子供から大人まで)、ホイッスル、リコーダー、ピアノレッスンも受け付けています。

0コメント

  • 1000 / 1000