発表会を終えて。

本日は生徒さんの発表会。

昨年は飛ばしてしまったので、かれこれ2年ぶり…
今回、私の生徒さんはフルートの方ばかり、参加者少なめでしたが、
久しぶりの大舞台の割には、皆さんが落ち着いて演奏されていたような気がしました。
リハーサルの時はさすがにテンパっていたのか、音程もなかなか合わず…でしたが、
本番は少し落ち着いて、アンサンブルできていたような気がします。
ただ、もっと表現の幅を広げていただきたいなぁと思いました。
そういうチャレンジを、レッスンの中で取り入れていきたいと思います。

ピアノの先生の生徒さんの保護者の方々で、客席は結構埋まってました。
こんな緊張感の中で演るというのは、やはりいい機会です。

来年はピアノの生徒さんも含めて、もう少したくさんの方に参加していただけると嬉しいな。
そしてピアノの生徒さんのような、素敵な衣装で(^^)

とは言え、基本的に強制はしたくないので。

魅力を伝えて、その気になってもらえるように(笑)

フルート奏者 宮尾 紀子の音楽帳 〜岡山からつながる〜

フルート,アイリッシュ・フルート,ホイッスル奏者 クラシック,アイリッシュなどのジャンルで活動中。 フルート教室 ring-heart.Music(岡山市東区)にて、 フルート(子供から大人まで)、ホイッスル、リコーダー、ピアノレッスンも受け付けています。

0コメント

  • 1000 / 1000