秋の幻想庭園

後楽園にて開催中の幻想庭園にて。
秋に出演するのは初めてでした!

しかも今回は、なんと独りぼっちのステージだったのです!
成り行きで引き受けた後に、30分×3ステージということが判り、流石に悩みました。。。
が、数ヶ月前にある人に言われた言葉「フルートだけのステージも、意外といいかもよ」という言葉が引っかかっており、試してみることに。

とは言え、先週末に出演したリープリック(私は別の用事で出演できなかった)から、凄い人出だったという情報を得て、緊張の数日間でした。
プログラムも悩みに悩み、自分の力量と闘いました。

防寒対策だけは万全に、いざ‼︎
園内は確かに素敵でした。

撮影スポットがたくさん‼︎

控室からステージまでなかなか到達できない(笑)


束の間、美しい紅葉も見れて良かった!

さて、演奏が始まる頃には、じわじわと人が集まってきます。
ドキドキ度は半端なかったですが。
モダンフルート、アイリッシュ・フルート、ホイッスルを駆使して、
アイリッシュやスコティッシュや日本の曲、クラシック…
今の自分の力、総動員で臨みました。

笛一本ではやはり、盛りあがりとしての物足りなさはあったと思いますが、
後楽園の幻想的な雰囲気や、美しい紅葉、綺麗な満月に助けてもらって、なんとか3ステージを終えました。
たまたま来た!という知人もいて「良かったですよー」とご褒美の言葉をもらえました。
ちょっと一安心…
写真もいただきました!

秋の幻想庭園は、明日、明後日も夜に音楽のステージがあります。
ぜひ、秋を堪能しにお出かけください♪
くれぐれも、あたたかくして‼︎

フルート奏者 宮尾 紀子の音楽帳 〜岡山からつながる〜

フルート,アイリッシュ・フルート,ホイッスル奏者 クラシック,アイリッシュなどのジャンルで活動中。 フルート教室 ring-heart.Music(岡山市東区)にて、 フルート(子供から大人まで)、ホイッスル、リコーダー、ピアノレッスンも受け付けています。

0コメント

  • 1000 / 1000