心地よい風

沖縄2日目&3日目はリハーサルで過ぎ行きました。
今回はシャンソンの生徒さんの発表会のバックバンドとしての出演でした。
発表会と言っても、海が見える地中海レストラン「クッチーナ」さんでのディナーショー‼︎
約130名のお客様!



全然上手く撮れなかったのですが、開放的なオーシャンビューでした。
ここでお食事をしていただきながら、沖縄のカルチャースクールでシャンソンをご指導なさっている、牧 あゆみ先生と、ピアニスト佐藤金之助先生を中心に、
まずは私達でガッツリとステージを!


そしてその後は生徒の皆さんの素敵なステージでした。
生徒さんは年輩の方が中心で、80歳近い方も…
シャンソンを、フランス語を習おうと思われる心意気も尊敬します。皆さんとても生き生きとしていらっしゃいました。

前日の通しリハーサルで既に、皆さんの柔らかでチャーミングな雰囲気、そして先生の話ご指導に、素直に一生懸命取り組まれる姿勢、
何よりお互いを盛り上げる団結力に感動していました。

本番は、ステージにピンスポットが当たる中、皆さん素敵にドレスアップなさって、笑顔で心からの歌を歌われていました。
カルチャースクールのシャンソンコースが開講したのが昨年の10月。
まだ一年ほどしか経っていないし、ほとんどの皆さんが、このようなステージは初めてだったようですが、そんな風には思えない、本当に素晴らしい歌いっぷりで、
またまた感動。。。
終演後、生徒さん達から私達へと、心のこもったお礼のお言葉と、まさかの大きな花束のプレゼントが‼︎
本当にジーンとしてしまい、涙が出そうになりました。


お客様からも演奏が良かったとのお言葉をいただいて、本当に嬉しかった!

けれど、これはひとえに、コンサートの進行の細やかな演出、プロデュースを全て組み立てられた、牧 あゆみ先生のお力の賜物です。
そして、あゆみ先生の歌&パフォーマンスは、本当に本当にシビれました。

サポートメンバーで記念撮影!
憧れのあゆみ先生(左)と。
女性陣の衣装、全てあゆみ先生のものをお借りしました。

そして打ち上げは深夜まで…オリオンビールで乾杯し、盛り上がりました(^^)
あゆみ先生の愛、生徒さん達の愛…
相手を思う優しさと深さが蔓延していて、美しい時間を過ごさせていただいた沖縄時間でした。
一生、忘れられない想い出になります。
最高に心地よい風が吹いていた時間でした。
岡山にも、この風持って帰ります!


フルート奏者 宮尾 紀子の音楽帳 〜岡山からつながる〜

フルート,アイリッシュ・フルート,ホイッスル奏者 クラシック,アイリッシュなどのジャンルで活動中。 フルート教室 ring-heart.Music(岡山市東区)にて、 フルート(子供から大人まで)、ホイッスル、リコーダー、ピアノレッスンも受け付けています。

0コメント

  • 1000 / 1000