エイヤ!

ごくごく近所でクラスターが発生し、岡山の感染者数が一気に増えました。
知事により、医療非常事態宣言も発令される事態に。。。
クラスターが起こった会社は、保健所の指導のもと、冷静に対処されているご様子…
過剰な心配は避けながらも、今まで以上に気を引き締めて感染防止対策に努めなければ!

アルコール消毒、レッスン前後の換気、加湿に加え、室内に抗ウィルス効果のある精油(ドテラ社のオンガード)のデュフューズ、マウスシールド等でレッスンに対応します。
手洗い&うがい、バランスのよい食事、睡眠…しっかり&たっぷり♪

それにしても、さすがに近辺で緊張感は高まっている雰囲気…
近所のATMの行列に並んでいる間、前のご婦人が携帯電話で、クラスターについて殺伐とした口調で話していらっしゃいました。
波動に心地悪さを感じたので、即座に見えない境界線を引きましたが(笑)

反応しすぎると、きっと引き寄せの法則が作用すると思うので、
私は、気を付けながら粛々と過ごそうと思います。

逼迫しているという医療現場の現状から、日々情勢に気が抜けませんが、
だからこそ、今日一日を笑顔で幸せに過ごせることが一番だと思います。
自分がやれる事を模索しながら、今日はエイヤ!と思い切った事が2つ(^^)
お陰で気持ちが軽やかに、そして浮き立ちました。

ウイルスのせいや、誰かのせいにしてウダウダ過ごすより、
嫌なものからは距離を置き、身のまわりの空気を清くしてあげる…
自分で出来ることって、結局のところ、こういうことなのでしょうね。

エイヤ!のお陰で心模様も晴れやかに!
Have yourself a merry little Christmas ☆









フルート奏者 宮尾 紀子の音楽帳 〜岡山からつながる〜

フルート,アイリッシュ・フルート,ホイッスル奏者 クラシック,アイリッシュなどのジャンルで活動中。 フルート教室 ring-heart.Music(岡山市東区)にて、 フルート(子供から大人まで)、ホイッスル、リコーダー、ピアノレッスンも受け付けています。

0コメント

  • 1000 / 1000