今週記

3月19日(日)
「St.patrick's day in 岡山」は、沢山の方々のご尽力をいただき、また、好天に恵まれました。
「有機生活マーケット いち」さんのイベントとのコラボということもあり、春の陽気に誘われ、予想以上の賑わいでした。
また、ゴミ拾いをして街をクリーンにする活動をしてくださっているお掃除隊、グリーンバードの皆さんもパレードに参加してくださいました。

セント・パトリックスデーって何?って方も多々いらっしゃったことと思いますが、緑の服を来た不思議な人達のパレードを微笑ましく見守ってくださり(笑)、興味を持っていただけたようです。
ご無理をお願いして、フィッシュ&チップスやギネスビールも販売していただきました。
(ひでBOYさん、ありがとうございました!)
アボガドソースが入ってるなんて、私には最高のフィッシュ&チップス(^^)

そして、ティン・ホイッスルも販売→完売しました!
初めてにしてはよい盛り上がりだったと思います。今後に繋がる予感がしています♪

そして余韻が残る、3月22日(水)
功刀 丈弘さん&福江 元太さんとのライヴ♪
前半はリープリック+大倉 研二さん、後半が功刀さん達という対バンだったのですが、
私は仕事の都合がつかず、リープリックのステージの終わり頃に到着しました。
こうやって客観的に聴かせてもらうと、まだまだ改善していくべきポイントはありますが、なんだか優しくて、ほっこりする…愛しさを感じるバンドです。

功刀さん達のライヴは、凄い疾走感‼︎
カッコ良すぎでした!

私はアンコールのみ、混ざらせていただきました。
ライヴ後は、少しセッションもさせていただきました。
功刀さんの生音、間近で聴かせていただき、凄い迫力でした。
最後に記念撮影♪

お世話になった素敵なカフェ、ポケットガーデンさんはこの日のためにスペシャルメニューも用意してくださってました。
シャムロックシェイク(チョコミント味)、美味しかった♪
どこまでも行き届いたおもてなしに、いつも感謝です。
楽しい夜に、ギネスビールが飲めたらもう言うことなしだったのに、車だったため断念…
残ったギネスを買わせていただき、自宅に帰り、一人スロンチャ(乾杯)〜‼︎した深夜0:30でした(笑)

フルート奏者 宮尾 紀子の音楽帳 〜岡山からつながる〜

フルート,アイリッシュ・フルート,ホイッスル奏者 クラシック,アイリッシュなどのジャンルで活動中。 フルート教室 ring-heart.Music(岡山市東区)にて、 フルート(子供から大人まで)、ホイッスル、リコーダー、ピアノレッスンも受け付けています。

0コメント

  • 1000 / 1000