イロ、イロ…

先週末の、プライベートコンサート♪
「虹の花〜1/fのゆらぎ〜」
主催者さんの愛が深すぎる一日でした。
この楽屋貼り、主催者さんの手書きです。
こんな風に、お客様へ、演奏者へ、スタッフへ…
一つ一つに想いが込められていて、本当に素敵な空間に包まれました。
幸せな一日でした。
毎回、興味深いテーマが提示されるコンサートシリーズ…もう何度目だろう?
いつもたくさんの学びをいただいています。
今回のテーマ「虹の花」にちなんで、可愛い花冠を付けることに…
あくまで主催者さんからのリクエストですので(笑)
お陰様でこんな格好できました(^^)
「1/fのゆらぎ」ってまだ実体が掴めなくて、どんなモノだろう?と悩みながら、
いまだに確証を得てはいませんが。
呼吸をするように自然に、
語り合うように優しく、
人の心に寄り添いつつの揺らぎなのかな?
と思いながら演奏しました。
難しいテーマでしたが、これからもその答えを探りながら音楽していきたいと思います。
コンサートの最初に、「ぼくらのエコー」という絵本の映像を映すから、それに音を付けて♪
と前日に主催者さんからオファーが!
荒井良二さんの絵本…この絵、どこかで見たことがある‼︎と思ったら「ねむりひめ」で見てたんだ。
とっても素敵な色彩に溢れ、心に木霊する絵本でした。
即興で、音を入れさせていただきました。
いつも素敵な出会いを届けてくれる…主催者さんはカッコ良すぎ‼︎
音色っていうくらいだから、音楽にも色を感じます。
豊かな色に包まれた時間でした。

フルート奏者 宮尾 紀子の音楽帳 〜岡山からつながる〜

フルート,アイリッシュ・フルート,ホイッスル奏者 クラシック,アイリッシュなどのジャンルで活動中。 フルート教室 ring-heart.Music(岡山市東区)にて、 フルート(子供から大人まで)、ホイッスル、リコーダー、ピアノレッスンも受け付けています。

0コメント

  • 1000 / 1000