フルートアンサンブル「ローザ」のコンサート

10月8日(日) フルートアンサンブル「ローザ」音楽桃源郷〜ようこそ!フルートの森へ〜
お越し下さった皆さま、本当にありがとうございました。

今回は、聴きに来てくださった方々から「とても素晴らしかった」「まだ余韻が続いています」など嬉しい感想をいただいて、
頑張って良かったなぁという気持ちでいっぱいです。
「コンサートが一つの物語のようでした」という声もいただきましたが、
まさにそんなコンサートを狙っていたのです!
なので、そんな言葉をいただけて本当にホッとしています。

お客様にワクワクしていただけるように、そしてイメージの世界がより広がるように…
音でもっともっと遊べたらなぁ。
そんな理想のもとに、少しずつ今回も色々なチャレンジをしました。

オールライツさんの照明で絶妙なお力添えをいただき、
長谷川楽器店の井本さんによるバッチリな(‼︎)ステージマネージャーに支えていただきました。
毎年DVDを撮り続けてくださる柴田さん、
スタッフの皆さんと共に、最後に記念撮影♪
反省点も多々ですが、トータル的にはいいコンサートになったと思います。
コンサートの成功は、裏方で支えてくださっている皆さんのお陰…
ありがとうございました‼︎

今回、アンコールに「翼をください」を演ろう!ということになったものの、フルートカルテット用の楽譜がなく…
頑張って、ピッコロ、フルート2本、アルトフルートという編成でアレンジしてみました。
12年間の様々な想いを音楽にできたらなぁ…と苦戦しながらもなんとか形にし、
メンバーから「いいアレンジ〜♪」って言ってもらえた時は、正直ひと安心。。。
音を作るという作業はとても難しかったけれど、アンコールが良かった!という感想もたくさんいただきました。
「出版されたら?」って言葉まであり、
あ、その手があったか!と調子に乗りそうですが(笑)
和声法的には突っ込みどころ満載でしょうし、ハードル高いでしょうね(苦笑)
が、しかし、演奏したいというご要望があれば高く売りつけようかなぁ…なーんて(笑)

そして恒例の打ち上げ♪
ステマネしてくださった井本さんから、
完成度の高いコンサートだった。
一年に一度、手伝えることが嬉しい。
そしてこうやってお酒が飲めるのも楽しみ!…と。
私が尊敬するフルート吹き(素晴らしいジャズプレイヤー)から、そんなお言葉をいただき、
心の底から嬉しかった。。。

ちなみに…リハーサルは時間がタイトだったので、やっぱり怖い私だったみたいですが(^^;;
去年より怖くなかったという声も(苦笑)
そんな私に付き合ってくれるフルートアンサンブル「ローザ」のメンバーに感謝!
和やかさ、笑いの道も極めていかねば(^^;)

番外編♪
一番お姉さんの堺さんを働かせ、動かない図々しい3人。
野崎さんの顔に爆笑してしまった打ち上げでした(^^)

芸術三昧の秋、翌日はヴァイオリン教室での発表会に出演のため、打ち上げのお酒は控えめに(笑)↓
https://www.ringheart-music.com/category/concert-information/

フルート奏者 宮尾 紀子の音楽帳 〜岡山からつながる〜

フルート,アイリッシュ・フルート,ホイッスル奏者 クラシック,アイリッシュなどのジャンルで活動中。 フルート教室 ring-heart.Music(岡山市東区)にて、 フルート(子供から大人まで)、ホイッスル、リコーダー、ピアノレッスンも受け付けています。

0コメント

  • 1000 / 1000