NIKONIKO アイリッシュ・ナイト(^^)

アイリッシュ・ナイト @COFFEE NIKONIKO 

台風のため午前中は土砂降りでしたが、ありがたいことに午後には晴れてきました!!
晴れ女パワー、復活⁈⁈
NIKONIKOのマスター、房野さんはかなりの雨男だそうなので、やっぱり晴れ女復活ってことにしておきましょう(笑)

マスターと、奥様&お嬢様がニコニコと私達を迎えてくださいました。
基本、人見知りの私はその笑顔に和みました(^^)

マスター房野さんは我らがリーダー、きりさんの幼なじみ。
なので会場には、きりさんの同級生もたくさん集まって盛り上げてくださいました。
我らがリーダー、やはりカッコイイです。
若干テンション上がりすぎちゃった感もありましたが(笑)
NIKONIKOさんは、アイリッシュにピッタリの空間でしたが、
いつものように、さらにアイルランド色にデコレーションしていく私達…
飾り付けにどれだけ時間を費やしたことか(笑)
何やってもOKですよ、とこれまたマスターがニコニコとおっしゃってくださるものだから、ついつい…
色々と爪痕を残してしまいました(苦笑)

房野さんが音響も上手にやってくださって、とても気持ちよく演奏させていただきました。
ギターの名手でもある房野さんとも、一曲コラボしていただきました。
もう少しやりたかったなぁ。
私とNatsueは一曲、オールドスタイル・ステップダンスも踊りました。
まだまだステップは覚束ないレベルで、お恥ずかしい限りですが。
アイルランドの根底にあるダンスの魂の、ほんの少しでも伝われば…
という願いで踊らせていただきました。
ダンスに興味を持ってくれたガールズ達もいて、岡山でゲーリーダンス!という夢も少し見えてきた気がします。
そして、笛やホイッスルに興味を持ってくださった方もいて、
まだまだ冷汗だらけの演奏ではありますが、また進んでいこう!という気持ちになりました。
素敵な写真をたくさん撮ってくださった、Mie Inokuchiさんに感謝!
この写真もすごーく好きです↓↓
そして、ニコニコ笑顔で私達を受け入れて、素敵な時間を作ってくださったNIKONIKOさん、
ありがとうございました♪

フルート奏者 宮尾 紀子の音楽帳 〜岡山からつながる〜

フルート,アイリッシュ・フルート,ホイッスル奏者 クラシック,アイリッシュなどのジャンルで活動中。 フルート教室 ring-heart.Music(岡山市東区)にて、 フルート(子供から大人まで)、ホイッスル、リコーダー、ピアノレッスンも受け付けています。

0コメント

  • 1000 / 1000