ファースト・インプレッション

基本的に人見知りということもあり、初対面の人には自分の印象をあまり残さないように…という意識があった。

何回か会ってるうちに、味が滲み出るような人で在ればいいと、
むしろそう在りたいと思っていた。

私は、初対面で刺激の強い人に引いてしまうというか、そういう人が苦手だったから。

けど、ふと…
そんな自分に飽きた?

そんなボヤけた自分に嫌気がさした。
爪痕、残せる人間になりたいと思った(笑)

第一印象って大事。
強さを出すという意味ではなく、どこまで印象的に残せるか…
それはきっと、やっぱりどれだけ自分を出せるかってことだと思う。
私、どんな風に、変われるだろう(^^)

そんな今夜は、週の前半のみ知人が代理オーナーやってるお店へ。
アイリッシュコーヒー、始めたって言うから試飲に♪
って言っても本場で飲んだのはかれこれ5年前くらい?
記憶も遠くなってきたけど、一丁前に飲み比べてみました。
一杯目。
よく言えばマイルド。けど、ゆるい…って言うか薄い感じ。


二杯目。
コーヒー濃いめ、ウイスキーのパンチもきいてきた。まぁ、それなりに悪くはない的な。
三杯目。
コーヒー、エスプレッソ的に濃く。ウイスキーもガツンと!
全体的な量は何故だか少なかったけど(笑)かなり本場に近づいた感!!

そうこうしてると、本物のオーナーが来店してきて、「味見させて」と…
本物オーナーさんは初めてのアイリッシュコーヒーだったけど、「美味しいやん」と。

うん、こーゆーガツンと感が、やっぱり美味しいんだと思う。
アイリッシュコーヒーも、人も‼︎

という事で、しっかり実験台になったけど、ガツンと感の魅力を体感できたので良しとしよう♪


フルート奏者 宮尾 紀子の音楽帳 〜岡山からつながる〜

フルート,アイリッシュ・フルート,ホイッスル奏者 クラシック,アイリッシュなどのジャンルで活動中。 フルート教室 ring-heart.Music(岡山市東区)にて、 フルート(子供から大人まで)、ホイッスル、リコーダー、ピアノレッスンも受け付けています。

0コメント

  • 1000 / 1000