際立ち。

昨日は、某会社の90周年パーティーにての演奏でした。
90年⁈⁈
明治から続いてるってことですよ…凄いですね!

福岡からステキなピアニスト、佐藤金之助さんもゲストでいらっしゃっており、
佐藤金之助の素敵なピアノソロと、私達リープリックのアイリッシュとを交互に演奏しました。
途中、シャンソンを3曲コラボ♪
初シャンソンにドキドキでしたが、リハの段階から金之助先生のおおらかなお人柄にすっかりリラックスして、
自由に演らせていただきました。

途中にはマグロの解体ショーもあり‼︎
巨大なマグロの入場と共にアイリッシュ吹いて!と依頼者さんから言われていて、
まぁそんなの初体験でしたが、お囃子的な明るい曲を吹いたところ、
「めっちゃ合ってて笑った〜」とのこと(笑)

そしてビンゴの時にも効果音的にアイリッシュを。
やってる私達が笑いそうでしたが。
貴重な体験でした(^^)

それにしても、10年後は100周年‼︎
100周年も吹いてね♪と、ありがたいお言葉もいただきました。

終演後、記念撮影!
3時間のパーティー、ほとんどずっとBGMは生演奏でした。
金之助先生のピアノ、優しくて、あったかくて、ファッショナブルで…
素敵だったなぁ。

数ヶ月後には、沖縄でご一緒させていただく計画も…
楽しみです!
金之助先生からいただいたお土産♪
かっわいークッキーでした!

そして、依頼者(音楽家)さんから、
「前より音が際立ってきたね。そしてどんどん纏まってきてるね」
って言葉をいただけたのが、何よりのご褒美でした。






フルート奏者 宮尾 紀子の音楽帳 〜岡山からつながる〜

フルート,アイリッシュ・フルート,ホイッスル奏者 クラシック,アイリッシュなどのジャンルで活動中。 フルート教室 ring-heart.Music(岡山市東区)にて、 フルート(子供から大人まで)、ホイッスル、リコーダー、ピアノレッスンも受け付けています。

0コメント

  • 1000 / 1000