芽のゆくえ♪

まだまだ春は遠いけれど、新春からって気持ちから(?)今月新規の生徒さんが2人!
始めたばかりですが「やりたい‼︎」って気持ちは、夢が膨らむ感じのワクワク感で、
私の心をつんつん刺激してくれます。

さて、2年前の年末にいただいたデンドロビウムというお花…
さすがに夏にはお花が枯れてしまって、どうしたものかと思いつつ、
根は伸びていたので水やりだけはしていました。
とは言え、半ば諦めていたら「花芽が出てますよ!」と。
これが花芽だと初めて知りました(苦笑)
知ってしまうと、コレが可愛くて仕方ない(笑)

「上手にお世話されましたね!」と褒められ、喜ぶ(^^)←ただ、水やりしてただけの女子。
ホントは肥料をあげれば良かったらしいのですが、私のようなずぼら人間のもとにやってきて、過酷な状況の中生き抜いてくれてるお花に感謝‼︎

3月〜4月頃にはお花が咲くそうな…
春の到来を楽しみに、お世話を続けます。

昨年末にいただいたお花が、今は華やかに部屋を飾ってくれてます♪

そうそう、昨年レコーディングしたフルートアンサンブル「ローザ」のCD化は、それこそ遅々とした進行ですが、
大量に録った中から、OKテイクの選択がようやく終わりました。
メンバーの日程がなかなか合わず、何ヶ月かかったことか…苦笑。
ですが、ようやく大きく一歩前進です。

大安吉日ということで、エンジニアさんが今日から編集作業に入ってくださるそうです。
こちらの花咲く日も、少し近づいてきたような♪

フルート奏者 宮尾 紀子の音楽帳 〜岡山からつながる〜

フルート,アイリッシュ・フルート,ホイッスル奏者 クラシック,アイリッシュなどのジャンルで活動中。 フルート教室 ring-heart.Music(岡山市東区)にて、 フルート(子供から大人まで)、ホイッスル、リコーダー、ピアノレッスンも受け付けています。

0コメント

  • 1000 / 1000